スポンサーサイト


7/10のメレンゲ@名古屋CLUB QUATRO

だいぶ前ですが、またライブレポート。え?最近多い?!

夏なので仕方ないですね。(うん、仕方ない!!}\(^o^)/

その3日前に同じ場所で藍坊主を観たばかりだったわけですけれども…

行ってきました、メレンゲのミュージックシーン ツアー!

まず「私とメレンゲ」という所から始めると(始めなくて良いよって言いたいかもしれないけど始めます)

フジファブリックのギターボーカル山内さん(総くん)が、メレンゲというアーティストのWebサイトにコメントを寄せている、とフジのWebサイトで知る飛んで見てみるアルバム出すのかー10年もやってるバンドかーすごいなーライブかー名古屋にも来るんだーへぇー貼ってあるYouTube観るまさかの「初めて観るバンドなのに早送りしないで最後まで観てしまう」現象発生最後に表示される「関連動画」まで観てしまうでも深夜2時になりそうだったので翌日のポリクリに備えて(既に時遅し、ではあるが)とりあえずパソコン切る

で、この時はこれで良かったんですね。とりあえず終わり。

あんまり好きな人増やしちゃうと大変だし。

で、7/7の藍坊主。

帰り際にフライヤーもらうとりあえず全部チェックする(習慣)今月のスケジュールに「メレンゲ」の名を見つけるあ!メレンゲ!無性に行きたくなる運良くバイトがないどうしても行きたくなる行こう!

で行ってきた。簡単な事だなぁ。

とは言っても今月はライブ的に忙しい=お金ないので最後まで迷った…けど、7/10って大好きな志村さんの誕生日やし、次の日は自分の誕生日やし、志村さん生誕祭&セルフ前夜祭って感じやから行けば良いか!と半ば(かなり?)こじつけて決断。当日、スタッフの方にメールして前売りチケットの取り置きをお願いしました。

なのでチケット忘れの心配は無し!←(前回記事の最後の方を参照)

YouTubeで色々聴いてみたけど、当然のようにalbum「ミュージックシーン」のはあんまり無い→藍坊主の二の舞にならないよう(←良くないことはすぐ反省しようという向上心)TSUTAYAでアルバム借りてこ!と、かてきょ帰りの電車で思い立つ→最新アルバムの取り扱い無しとか…orz→あ、iTunesで買お!→でも残額少なかった気がする…→お金ないけどカード買い足すか…→¥5,000購入→ミュージックシーン丸ごとDL→翌日のオペがお昼過ぎに終わった→延々と聴く

で行ってきた。この時点でアルバム曲以外に知ってるのは「ムーンライト」





これ最高!

泣ける!この前も載せたけどまた載せてやるぜ。

アルバムのは分かったし、初めて聴くのも全然問題なく楽しい!多分クボさんの声とか息の遣い方がすごく好きなんだと思う。初めての歌詞なのに聴きとれて、バラードでグッときた。そしてムーンライトで堤防が決壊しました。1人で行って泣くとかどうなのさ(´・ω・`)?

因みにこのツアーのファイナルは7/20のLiquidRoomで、その前日に同じ所でフジファブリックのライブ観る予定だったからポリクリ最終日なんて休んじゃってもう1日いようかと思ったけど…

スタッフのTwitterでリアルタイムにセトリがちょっとずつ上げられて行ったので、自宅で楽しみました。。ダブルアンコールもあったみたいで羨ましい限りです。

前で観てる人は大半が女の子、私と同じかそれより若いか、って感じでした。結構意外。始まる前になると男の子も多かったし、大人の方もたくさんいました。

踊って楽しむと言うより、メレンゲやクボさんの世界に触れて自分がどう思うか、みたいな辺りを楽しんでますワタシは。

最初はどうしてもボーカルしか目に入らなかったけど、実際観てみるとベースもドラムもさすがでした。盛り上がる曲ではベースのツヨシさんが返しの前に出てきて煽るんです、めーっちゃかっこいい、そりゃもうかっこいいよ。そこで手拍子しても弾いてもかっこいいもん。つまりすごくかっこいいってことね。

ミュージックシーンの手拍子は難しくてバラバラだったけど(笑)最後はそれらしくなってた!

フィナーレではドラムのタケシさんがコンガ(かな?)を叩くんですが、パーカッションってやっぱりかっこいい、しかもベースもかっこいいんです。もう何回かっこいいって言ったか分かんないけど。笑

最近はフジフジフジQでのクボさんを観たりして益々きてます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています(^o^)
 押して頂けるとはげみになります♪

音楽的には最高に充実している24の夏、いいねいいね。
関連記事

コメントの投稿

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

こた

Author:こた
毎日ポリクリ!医軽音5年♪好きなもの→フジファブリック、ソノダバンド、藍坊主、写真、コーヒー、コーラ(0kcal限定)…
外来やレクチャーのたびに「何科目指してるの?」と聞かれ、将来のことも気になり始めております。でも考えても答えは見つからないので(笑)軽音部やら大学生活やらをつらつら綴ります(^o^)
撮りためたライブや旅行の写真も徐々に載せていこうと目論んでおります♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
↑こんなのあるよ(*´∀`)
ぽちっとすると喜ぶよ(´∀`*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます^^
