スポンサーサイト


旧友による私分析と、高3の思い出

高校時代の友達とお好み焼き食べました。

注文から30分。



マヨネーズはお友達による芸術作品。これはビジュアル的にも美味しい♡


〈ねぎぼーずにて〉

フワフワーソースうまー

お家で作るのと似ててめっちゃ美味しかった(●´ω`●)

つまり我が家のお好み焼きは美味しいって事か、そうなのか。

もう7年の付き合い。そもそも全然性格違うからしょっちゅう喧嘩したなぁ。月並みな台詞だけど、お互い変わらないよねーって言いながらお好み焼き。チーズ餅も食べたな、美味しくないわけがない組み合わせ。

でも「君は昔から大人だった」ってさ。

こう言うとかっこいいけど、大人びてたって事だよね。可愛げないよなぁ。周りに流されず、決めたことは曲げない、たとえ浮いてても気にしない(←気にならないので)。物事に順序を付けたら崩さない、優先順位が確立されてる。

全然覚えてないんだけど、体育祭の時みんなが外で競技とか応援とかしてるのに私は教室で勉強してたんだってさ。「マジか!!コイツ頭おかしい!!」って思ったんだって。

勉強と結婚しろ!ってよく思ってたらしい。笑

覚えてないなぁ…数学やってた気もするけど。

その頃って夏休みに頑張ったつもりだったのに全然勉強できるようになった気がしなくて(実際成績伸びてなかったけど)焦ってて、暑いし元々体育嫌いだし大勢で何かするのとか苦手だし、それなら教室で勉強する方がマシだって思ってた気がする。あ、今思い出したけど他の子も勉強してた気がするぞ。

特に最終日の演劇の準備で時間取られてて、それもすごくストレスで、何とかして勉強したかったんだよね。勉強できないからこそ、余計に焦って辛い。

更にまた思い出したけど、劇本番の前日は夕方からリハーサル始めて、鯱光館(←体育館のことです)が使える時間が終わっても明日の準備は終わらなくて結局全員が中庭に集まって、台詞の確認とか道具や照明の確認したり急遽変更したりして。

必死でやってるうちに気付けば辺りは暗い。

あ、あれ?今何時?え?10時?

ぇぇぇえええええええええええぇぇぇ…

私はその友達と一緒に帰る約束をしてたのよね、いつも。

そして、こんなにも遅くなったその日も。どこで時間潰してたのか分かんないけど学校で待っていてくれた。


なのに。


連絡が上手くできてなくて、私は車で迎えに来てくれてた友達のママの車で、クラスの友人大勢と帰った。

その時は劇に必死だったし、ストレスに感じてる事が多すぎて「しょうがないじゃん」って思ったけど、にしても酷いなぁ、私。どんな気持ちで学校から駅まで、自転車で暗い道を帰ってたんだろう。その時の相手の気持ち、考えもしなかったな…そういう所、ダメなんだよなぁ、私。

勿論次の日怒ってたけど、きっと私がそう気にする風でも無かったんだろうな、またいつもの2人に戻ったんじゃなかったかな。

思い出せば思い出すほど酷いなぁ、私。

そのあとだって毎日に余裕がなくて気遣うことなんて無かったんじゃないかなぁ。冬休みだって会わなかったし、センター終わったあとは連絡すら取らなかったし。なんてやつだ本当に。

それなのにずっと優しかった。何でなんだろ。

思い出してたら哀しくなってしまった(>_<)
自分何なの。゚(゚´Д`゚)゚。

お好み焼きが涙に変わるなんて(´・ω・`)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています(^o^)
 押して頂けるとはげみになります♪


高校時代に戻りたいとは言わないけど、もっと毎日を丁寧に生きれば良かった。
関連記事

コメントの投稿

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

こた

Author:こた
毎日ポリクリ!医軽音5年♪好きなもの→フジファブリック、ソノダバンド、藍坊主、写真、コーヒー、コーラ(0kcal限定)…
外来やレクチャーのたびに「何科目指してるの?」と聞かれ、将来のことも気になり始めております。でも考えても答えは見つからないので(笑)軽音部やら大学生活やらをつらつら綴ります(^o^)
撮りためたライブや旅行の写真も徐々に載せていこうと目論んでおります♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
↑こんなのあるよ(*´∀`)
ぽちっとすると喜ぶよ(´∀`*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます^^
