スポンサーサイト


学部教育委員会に出席することになった。。

軽音部の某お兄さんが現在の日本における医学教育に何ともいえない危機感を抱いている、との話を聞き、私自身

THE☆名大生!!!!名大生代表!!!!!!
みたいな人間であるにも関わらず、学部教育委員会というものに参加させていただくことになりました。
そもそもこの委員会の存在すら知らなかったし、何やるのかさえ分かってないけど、ネタになるかなーという軽いノリで行ってきます。

…こんなノリで行って良いんだろうか・・・大丈夫かな(´・ω・`)

そもそも医学部は必要なのか?

という議論も世の中にはあるらしいですね、知らんかった。

今はポリクリそこそこ楽しいし、(というかめっちゃ面白い科もあるし、早く帰りたくて仕方ない科もあってまぁ色々だけど、)毎日それなりに忙しくて充実してるけど、1~4年まではもっと圧縮できると思うんです、実際ものすごく思ってました。2年とかいらんでしょ!って。どうにかして5年間で卒業できないか…と思ってたけど、医学部不要論もあったんですねーーー

確かに

頭良い人が、普通より長く大学行って、頑張って勉強してますよーっていうアピールじゃない?

と思ってる人もいますよね、うちのオカンの話ですが。笑

んーーーーどうなんだろ、その場でめっちゃ浮きそうだけどとりあえず社会見学のつもりで行ってきます!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています(^o^)
 押して頂けるとはげみになります♪
関連記事

コメントの投稿

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

こた

Author:こた
毎日ポリクリ!医軽音5年♪好きなもの→フジファブリック、ソノダバンド、藍坊主、写真、コーヒー、コーラ(0kcal限定)…
外来やレクチャーのたびに「何科目指してるの?」と聞かれ、将来のことも気になり始めております。でも考えても答えは見つからないので(笑)軽音部やら大学生活やらをつらつら綴ります(^o^)
撮りためたライブや旅行の写真も徐々に載せていこうと目論んでおります♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
↑こんなのあるよ(*´∀`)
ぽちっとすると喜ぶよ(´∀`*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます^^
