スポンサーサイト


Light Flightツアーのセトリとか感想とか

どうも。

プレイリスト作って延々と聴いてます、フジファブリック最高。
今回のLight FlightはMVに「光」を多用した綺麗な映像になってまして(気になる方は過去の記事からどうぞ♪→→今日は何の日?)ツアー始まる前に「光を多用していくと思うのでそこも楽しんでもらえたら」と言ってたので、前回の狭いハコとは違った楽しみもありました。

ステージには白い幕。ここに何かが写しだされるのですな、楽しみ。

きっとba.かとをさんの前らへんと思われる辺りにスタンバイ。1.5列目くらい。前は小さな女の子たちだったので観やすかった♪久しぶりに会う愛くんと色んな話も出来たし、すごく有意義な待ち時間でした。

6時過ぎ、暗くなり全体的に人が前へ中央へ。4人がちょうどよく観える所へ移動。というか勝手に流されます。いや、心がそうさせるのでしょう。

幕に映し出される映像、流れるオープニングはcosmosのインストver。深い詞ですが、インストでも十分聴きごたえあり。待ちきれない感による効果は絶大。

OP.cosmos
01.STAR
02.徒然モノクローム
03.Splash!!

STARでは幕は下りず、照明を生かして影を映してダイナミックさを演出したり。面白かったです。
やっとメンバーが直接見えた!と思ったら徒然!フジファブリックには珍しくメインリフはキーボードの曲ですが、そこのギターがすごく好きです。個人的にダイちゃんのコーラスが好き。
そして「前半から結構攻めるなー!」と思わせるSplash!!音源とは構成も少し違うし、キーボードソロもあるし、call&respnceもあるし、すごく好きな1曲。後ろの男の人がめっちゃ「うぉううぉううぉううぉう」言ってて、この人ケモノかよ(笑)と思ってたら

04.モノノケハカランダ
05.B.O.I.P
06.記念写真

まさかのモノノケ!!9月の名工ジョイコンで念願かなってやれた曲!うっひょーーー!
愛くんが「最近のあんまりってかほとんど知らない気がするから後ろ行こうかな」とか消極的な発言してたけど、やっと絶対知ってる、というかやった曲!!と愛くんを思いやる余裕を感じてみたり。
そしてこれまた大好きなB.O.I.P!フジQではPOLISICSのハヤシさんがやった曲で、なんかめっちゃぶっ飛んでたけど(笑)それに負けないくらい面白かった!普通はギターとキーボの掛け合いになることが多そうだけど、なぜかダイちゃんがギターに合わせて「ざわざわざわ…」と言ってみたり、総くんが笑い転げて本当に転んだり、ライブというかスタジオで遊んでる感じでした。ああいうのって楽しい、その場で目で合図し合ってる同士でしか感じられない何かがあって。

そして待望の!ゆるいかで流れてたからやりそうだった!たまちゃんが好きな!記念写真!

(ちなみにゆるいかとは→→→フジファブリックのゆるゆるいかせてというネットラジオです、ゆるすぎて1人で笑ってしまう危険性大)

やりたくなってしまったね。

07.(新曲)
08.JOY
09.蒼い鳥
10.Light FLight

そして待望の!新曲!曲名は言わなかったですが、かなり好きな気がします。テンポ速いけど楽しい系ではないというか。2番のサビ後の展開あたりがかっこよかった!楽器と歌が一体となって攻めてきた!そんな感じ。
音源では打ち込みのJOYも楽器でやると一味違った曲になって面白かったードラムとギターの音圧が心地良かった!

そしてまさかの!蒼い鳥!
キーボード大活躍!コーラス大活躍!つまり私がわくわくしちゃう曲。前からやってみたかったんだよねぇ…
な曲を総くんボーカルで聴く日が来ようとは!このあたりは愛くんも興奮した様子(したよね?)。前回ツアーではMirrorで壮大なインプロやったけど、今回はこの曲でサラッとインプロを。元々ギターとキーボードがユニゾンでメインを弾く曲なので、それぞれが何かにとり憑かれたようなプレイで魅せてくれました。もうなんか圧倒された。演奏力すごい。
Light Flightは映像が何とも言えないほど良かったーーー自分が動いてるかのような錯覚に陥った!あれもう一回観たい!!

そして加トーク。今回はなぞかけではなく、クイズ。新しいなぁ。。笑
しかも答えるのは観客ではなくメンバー。控室とか飲み会のノリを彷彿させました。

11.理想型
12.星降る夜になったら
13.銀河
14.流線形
15.Surfer King
16.夜明けのBEAT

ちょっとわざとらしい可愛いMCで理想型へ。

そしてここから怒涛のセトリ。「虹」以外のアンコール曲が一気に押し寄せてきた!笑

虹も聴きたかったなぁーー



興味無い人も1:58の前後は観て欲しいなーかっこいいです。総くん若い、ダイちゃん若干別人な感あり、かとをさん細い。足立さん好きなんだけどな、爽やかなドラム。

この前までに聴かせる曲が続いたのでここぞとばかりに沸き立つホール。挙げた手が下ろせませんでした。肩こった。。。
流線型ではLEDライトやピカピカ(パンフのオマケ)がゆらゆらしてて綺麗でした♪
そこからSufer Kingでうおーーーってなってるのに夜明けのBEAT。いやいや。

今回は今回はBOBOさんの前あたりにいつものアンプを置いてないため、アンプから飛び降りての曲終わりはありませんでしたが、飛んでスライディングという技?を観れたので良かったです。

En.1-1.Small World(新曲)
En.1-2.Sugar!!

アンコールで新曲!宇宙を思わせる曲になったそうです。
もう1曲なにかな?もうほとんどやっちゃったような?と思っていたらSugar!!きました。これも後ろの画面にMV的な映像流れて面白かった!女の子可愛かったし、なぜか秋刀魚でてきて笑ったし。

「またすぐ来ます!」と言って終了。

ダブルアンコール期待した!メンバーはけてからまたcosmos流れたし、アンコール前に似た空気流れたし(気のせいとか言わないでー)。1列目が空いたので待機!スタッフの方が色々やり取りしてる!まさか!これは!浜松で観た光景に似ている!ダブルアンコール!来い!

という私の執念や大きな拍手も無情に…スタッフの方々がバツ印を作って合図。あー期待した。

興奮のあまり、ドリンク引き換えずに出てしまった。笑

まだZepp Divercityはないですね。

そして何故かタワーズの窓イルミネーションを背景にパチリ。なぜ私w
でも気分が高揚してたので気にならなかったんだろうな。。

半袖Vネックです。その上にコート羽織ってるとかどう見ても変態です。
でもこのTシャツめっちゃ着心地良いんです。でも変態です。

映画館方向から彼女と腕組んで出てきたリア充な同級生とすれ違いながら、愛くんと感想を語らいつつ帰宅。

一緒に行けて良かった!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています(^o^)
 押して頂けるとはげみになります♪
関連記事

コメントの投稿

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

こた

Author:こた
毎日ポリクリ!医軽音5年♪好きなもの→フジファブリック、ソノダバンド、藍坊主、写真、コーヒー、コーラ(0kcal限定)…
外来やレクチャーのたびに「何科目指してるの?」と聞かれ、将来のことも気になり始めております。でも考えても答えは見つからないので(笑)軽音部やら大学生活やらをつらつら綴ります(^o^)
撮りためたライブや旅行の写真も徐々に載せていこうと目論んでおります♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
↑こんなのあるよ(*´∀`)
ぽちっとすると喜ぶよ(´∀`*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます^^
