スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日遅れのクリスマス

クリスマスで浮かれてる人間はコマーシャリズムにのせられた人間である

という名言もあるように(すいません嘘ですそんなのありません)もはや景気浮上策か何かなの?という印象を受ける、そんなクリスマスも終わりました。関係者の皆々様、ご苦労様です。

私はこの日が楽しみでしょうがなかった、クリスマスなんてどうでもいい(…ちょっと嘘、、)

2012.12.26 sonodaband おめかしナイト@BlueNote Nagoya

頑張って電話して(ウロのオペ中に抜け出して、そのまま戻らなくてごめんなさい)一番前のテーブルをげっと!中央!

ブルーノートってステージがとても低くて(ちょっとの段差って程度)ものすごく近い。DAYTRIP並み。

いや、それよりも近い気がする。結構前に出て歌うボーカルの人と最前列の人との関係くらい。まじで近い。チェロの橋本さんは思わず笑った気がする、それくらい。そんな所で聴けるとはーーーと、始まる前からドキドキしすぎて何故だか無意味に饒舌だった気が。

とりあえずカプチーノでも飲んで落ち着こうか。

ソノダバンドの音楽がとても好きなので、誰が好きとかないですが(アイドルじゃあるまいし、ね)自分も長くピアノやってるのでやっぱり園田さん気になります。でもブルーノートではどうしてもポジション的にピアノの手元が見えないんです、仕方ないけど(´・_・`)去年はドラム・ベースが良く見える側だったんですが、今回は中央だったので、右見ればチェロ、前見ればバイオリン(前の人の頭でほとんど見えなかったけど)、普通に座るとギター&ピアノ、という贅沢なポジション。



*****
Manic Street
Love-in-the-Mist
沈む瀬

Float
Flying Express Ⅱ

幸せはぬるま湯

Nationalism(piano trio)
ゲゲゲの鬼太郎(g,b,d)

Soul River
Boku-No-Swing(僕のスウィング)
Take Me To The Carnival

EN.
きえてなくなりたいぼくたちのために
*****

1stしか観られなかったけど…(/_;`)

終わってみると、やっぱり好きだーと再確認。インディーズ時代の音源はもう手に入りそうにないのが残念です、ライブでも結構やるのになー。DVD買おうかな、買おう。

2曲目辺りでバイオリン熱田さんの弓が!恐らく弓毛を上で止めてるチップの部分?に何かが起きて、毛がバラバラーってなったんですが。もう一本ので弾いてましたがびっくりした。。そういう所も含めてライブ、と言いますか全然動じてない感じでした。表情変えてなくてすごいなーと。

ゲゲゲの鬼太郎はめっちゃかっこよかった!この辺りからものすごく盛り上がり始めた♪ベース牧瀬さんがメロディー弾いてる時とか「これアニソンだよね?て言うか鬼太郎だよね?」って混乱するくらいかっこいいアレンジの鬼太郎でした。確か去年はトトロ?とメジャーな曲で遊ぶ、という楽しい時間でした。

あと、以前ちょこっとだけ紹介したことあるんですが、チェロから始まるFlying Express Ⅱがめっちゃかっこいいんです。初めて聴いた時、鳥肌立ったー。。。

出始めのチェロのテンポで全てが決まる、そんな曲。

私もクリコンでありました、ともつぐのギターで全てが決まる、そんなWHITE ASHのStrangerという曲を。

…まぁそれは置いといて。

「今年はもちろん良い事もあったけど、そうではない事がたくさんあった一年でした。
 でも『もう音楽やめたい』とか悲観的な辛いことではなくて、そのことで来年こうしよう、と新しく目標ができたりする、そんな出来事。

 辛いとかもうダメだとか、言葉にするとただの愚痴になってしまうけど
 僕はそういう気持ちを音楽にしてそれをお客さんに聴いてもらえて…」

など真面目な話も聴けました。確かにただの愚痴、私もよく言っちゃうから気をつけないと…(--;)

園田さんの気持ちを反映して(?)暗めの曲が多かったですが、どれも好きなので良かったです♪むしろライブハウスでは聴けないというか。最後はアップテンポな曲を続けて。

特にTake Me To The Carnivalはめっちゃ楽しいです。どんなソロ回しが来るのか、多分メンバー自身もその場になって分かるという感じなのでは。



カメラの前を観客と思しき人が通っちゃったりとかしてるけど。笑
由美でお尻つついちゃったりとかしてるけど。笑

これはアメリカでのライブですが、大袈裟ではなくこんな感じでした。私の隣の男の人、指笛やってたもん。
あの人、ソノダバンドのライブで必ずお見かけするんですが…今度話しかけてみようかな?笑

そう、次は2013年3月2日!土曜日!大須の!ell.FITS ALLで!

火の玉のリリースライブ!楽しみ!

みんな!行こうよ!学割あるし!高くないよ!ねぇってば!



最新アルバム「火の玉」と、そのオビでくじ引きしてもらったカレンダー
それと、園田さんが宅録したデモ音源。むふふ。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています(^o^)
 押して頂けるとはげみになります♪
*****
指笛できるようになりたいけど、ピーーーっていわせられる女の子ってどうですか?女の子の欠片なんて微塵もない気がするけど。
関連記事

コメントの投稿

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

こた

Author:こた
毎日ポリクリ!医軽音5年♪好きなもの→フジファブリック、ソノダバンド、藍坊主、写真、コーヒー、コーラ(0kcal限定)…
外来やレクチャーのたびに「何科目指してるの?」と聞かれ、将来のことも気になり始めております。でも考えても答えは見つからないので(笑)軽音部やら大学生活やらをつらつら綴ります(^o^)
撮りためたライブや旅行の写真も徐々に載せていこうと目論んでおります♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
↑こんなのあるよ(*´∀`)
ぽちっとすると喜ぶよ(´∀`*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。