スポンサーサイト


2013年のフジファブリックも

2012年は2枚のシングル(うち表題曲は3曲)、2度のツアー、夏フェス(行ってないけど)、年末のイベント(行ってないけど)、隔週更新されるネットラジオ「ゆるいか」とたくさんの活動で楽しませてくれたフジファブリック。とても楽しくて、遠くも行って、新しい音もだちできて。私が「ちょっと違う私」になるきっかけを作ってくれました。

12月のツアーラスト、2月に新曲をリリースすること、4月からホールツアーを行うこと、がそれぞれ発表されました。


ホールツアーについては賛否両論あるのも知っていますが、その上でどんな風に魅せてくれるのか、私個人としては楽しみにしています。

確かに前回のZepp Tourでもあったように光や映像で魅せるのはバンドとしての力ではない部分に頼っている、そういうのは観たくない、という声もあります。それも知っています。

部活のライブで写真を撮って楽しんでいる私としては、そこもライブの魅力だと思っています。
特にメンバーが映像作りに、アイディア出しから製作まで関わっているなら尚更のこと。

そこまで合わせて舞台が完成するのでは、と思って納得しています。

ただ、何て言えばいいか分からないのですが、以前の…?フジファブリックではこういう事はしていなかった、というのは事実かと思います。あまりステージに手を加えることなく、演出で合わせて魅せるというよりは音楽で伝える、それがライブだ、というか。

私は「映像とかでごちゃごちゃさせるようなホールツアーは観たくないwwそもそもホールでやれる実力あんのww」という人とは違いますが、でも現在の最新作「Light Fligt」から物足りない感が自分にはある、ような気がしています。

歌詞にこだわりがみえて、日本語で遊んでる感が強くて楽しいというのは大きな強みだと思います。
そういうのは詞を書くことが多い、かとをさんらしいな、と思います。

でもなんとなく「いい子」な曲が多い、ような、気が、して、いるんです。

的確に表現しづらいんですけれども、なんというか。

少なくとも初めて聴いて胸がギュッとなる曲にはまだ出合えていない、かも。

私の中では陽炎NAGISAにて赤黄色の金木犀、あたり。

でもずっと聴いてくと、色んな景色が見えてきて、あぁやっぱりフジファブリックいいわぁってなる。

でもクセのある曲もまだない。

東京炎上パッションフルーツお月さまのっぺらぼう環状七号線ダンス2000、とか、色々。

でも!!!!

そろそろ出合えるんではなかろうか!!!!!

という期待が膨らんじゃうお知らせ。

3/6にアルバム発売!

買うよ買うよ!何枚もは買わないけど!

ここでの新しい出合いを期待しております。

なので4月からのツアーはアルバムのツアーって事ですね。

流石にそろそろアルバム出さずにツアーはないでしょ、と思ってたので、素直に嬉しいです♪♪♪

それと、前のツアーからやり始めてますが新曲「Small World」のMV解禁になりました。
日曜日の朝にやってるアニメ『宇宙兄弟』のOP曲です、この前早起きして観ました、OPだけ。笑



なんか不思議ーな映像。やっぱり映像撮るのも興味出てきた、最近とみに。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています(^o^)
 押して頂けるとはげみになります♪
*****
そろそろ音楽とか遊び以外のこと書かないと、このblogの存在意義が問われかねないので書きかけのやつ完成させます。。。
関連記事

コメントの投稿

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

こた

Author:こた
毎日ポリクリ!医軽音5年♪好きなもの→フジファブリック、ソノダバンド、藍坊主、写真、コーヒー、コーラ(0kcal限定)…
外来やレクチャーのたびに「何科目指してるの?」と聞かれ、将来のことも気になり始めております。でも考えても答えは見つからないので(笑)軽音部やら大学生活やらをつらつら綴ります(^o^)
撮りためたライブや旅行の写真も徐々に載せていこうと目論んでおります♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
↑こんなのあるよ(*´∀`)
ぽちっとすると喜ぶよ(´∀`*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます^^
